よくあるQ&AQ&A

地爪ケアクリニックサロンとはどのようなサロンですか?

爪の健康を第一に考えるサロンです。爪が薄くて欠けやすい、巻き爪、噛み爪などの補正やスポーツをされるかたに特化したお手入れ(メンテナンス)がメインのネイルサロンです。
一般社団法人のアスリートネイル協会が認定した、プロのネイルトレーナー(爪の専門家)が、種目に応じた爪のメンテナンスを行います。
カウンセリングを重点的に行い、日頃のスポーツシーンをしっかりとヒヤリングし、ホームケアも含めたご提案を致します。

一般的なネイルサロンとは何が違うのですか?

ダメージを受けてから慌てるのではなく、定期的なメンテナンスや日頃のホームケアを行う事で、地爪のメンテナンスを重点的に行うサロンです。
爪を傷めるネイルアートなどは行いません。

アスリートネイル認定とありますが、スポーツをしていないと利用不可でしょうか?

スポーツをされていない方もご利用いただけます。
メンテナンス(ケア)を行うサロンなので、アート装飾は致しません。

男性でも利用できますか?

男性も女性もご利用いただけます。

子連れでも利用できますか?

サロン内には薬品やガラス製の物もあり危険な場合もありますので、しっかりと座ってお待ちいただけるのであれば、お子様と同伴でもご利用いただけます。

60代や70代でも大丈夫でしょうか?

年齢制限はございません。『ご予約前にご確認ください』をご確認いただきまして問題なければご利用いただけます。

10代ですが大丈夫でしょうか?

クラブなどスポーツシーンでの爪のメンテナンスは重要です。
16歳以上の方はご自身の判断でご利用いただけます。
それ未満の場合は、保護者の承諾を得てご予約いただければ施術可能です。
事前決済が必要なため、保護者にご決済をいただいてサロンにお越しください。

車いすでの利用は可能でしょうか?

エレベーターがありますので3階までおあがりください。

ネイルサロンに行くのは初めてなのですが爪はどのような状態で行けばいいですか?

当サロンは地爪へのケアメンテナンスを行います。何も塗らない状態の地爪でお越しください。マニキュアやジェルを塗っている場合は、オフ(除去)してからお越しください。
当店でのオフ(除去)も可能です。オプションメニューの「他店ジェルオフ」をご選択ください。

どれくらいの頻度で通えばいいですか?

爪は角質層です。競技や種目にかかわらず、肌のターンオーバーと同じく、28日(状態により月2~3回)での定期的なご利用をお勧めします。

ジェルネイルをしているのですが、付けたままで施術できますか?

ケアメンテナンスを行います。有効な効果を実感いただくためにも地爪での施術をお願いいたします。

爪が薄くて弱いのですが、施術を受けても大丈夫ですか?

ご予約前にご確認くださいのページをご確認いただき、問題なければご利用いただけます。

友達や家族など、二人揃っての施術は可能ですか??

2席ありますので、2席のご予約が可能な日時であればお二人ご一緒に施術は可能です。

指名料はかかりますか?

指名料はいただいておりません。

前日(当日)でもネットから予約は可能ですか?

ご予約枠が空いていましたら当日予約も可能です。

電話予約も可能ですか?

可能です。
施術中はお電話が繋がりにくい場合がございます。その際はネットでのご予約もしくはLINE @にてお問い合わせください。

手爪と足爪メニューの同時施術は可能ですか?

同時施術はしておりませんが時間をずらしての同日施術は可能です。

サロンで使ったものは購入できますか?

ホームケアにお使いいただく商品を多数お取り扱いしております。
サンプルもご用意していますので、お気軽にお試しください。